お知らせ

2013年3月12日

たまな食堂の改修

南青山にある、発酵食と有機野菜のオーガニックレストラン「たまな食堂/NATURAL FOOD STUDIO」。

醤油麹などにいち早く注目し、いま話題のお店ですが、
ビオフォルムでは、3年前にこちらの内装設計を担当させて頂いたご縁があります。

当時はマクロビオティックカフェでしたが、その後、「たまな食堂」としてリニューアル。

あっという間に人気店となったのですが、今回お客様の増加に伴い、座席の拡張計画のご相談を頂き
無垢のテーブルを5台、納品させて頂きました。

設計させて頂いた物件のその後というのは、こちら側としては気になるものですが
こんな風に繁盛されて、またお声がけ頂けるのは、とても嬉しいものです。

そういえば先日もレシピ本の出版記念パーティにお誘い頂き、代表山田が素晴らしい食事を堪能したそうです。

私は今回営業時間外の納品だったため食事は出来なかったのですが、また改めて伺おうと思います。

みなさんもぜひ足をお運びください。

                         (担当 布施)


タモの無垢材を使用したバタフライテーブル。
素材を吟味した上質な食事を受けとめるため、しっかりとした厚みと素材感を重視しました。
普段は通常の2人席として利用し、パーティーやイベント時など必要に応じてテーブルを広げる事ができます。

たまな食堂ホームページ
10:00-15:30(L.O14:30)
18:00-22:30(L.O22:00)

東京都港区南青山3-8-27
TEL : 03-5775-3673
FAX : 03-5775-3674
MAIL : info@tamana-shokudo.jp

2013年3月4日

「ソトコト」4月号にインタビューが掲載されました

3月5日発売の雑誌「ソトコト」に、代表山田のインタビューが掲載されました。

テーマは、「エコハウス」。

最新竣工事例「森のいえ」を例にあげながら、最先端の技術に頼るだけのエコハウスではなく、
建築的な工夫に加え、暮らす人の人間力も大切にした「地産地消の家作り」についてお話をさせて頂きました。

よろしかったら是非お手にとってご覧ください。

2013年3月2日

BSフジ「夢の食卓」で里山長屋が紹介されました

ビオフォルムで設計を担当させて頂き、代表山田の住まいでもある「里山長屋」の暮らしがテレビで紹介されました。

インターネットでも無料配信されておりますので、パソコンでもご覧頂けます。

詳しくはコチラ

BSフジ Table of Dreams 〜夢の食卓〜
3/9(土)放映 22時30分〜23時00分
3/16(土)再放送 9時30分〜10時00分


画像は番組ホームページより