ビオフォルム日記

2019年7月22日

竹子舞ワークショップを行いました。

7月20日「日高の家2」にて行われた、竹子舞レクチャーのワークショップの模様をご報告させていただきます。

8/24.25 8/31.9/1に予定している竹子舞、土壁ワークショップに先駆け、左官屋さんから、お施主様と関係者にレクチャーをして頂きました。本番のワークショップに向けて、竹子舞の施工方法を学び、一通りの作業を確認しました。

当日は曇りで比較的作業のしやすい気候ではありましたが、慣れない作業は予想以上に体力を消耗します。本番ではかなりの暑さが予想されますので、ご参加予定の方はお体にご自愛下さい。


2019年7月17日

引き続き設計スタッフ募集しています。(2019年7月17日現在→9月15日現在 募集終了しています。)

この6月に「日本仕事百貨」さんのお力添えを得て、求人募集を行いましたが、弊社では、引き続き設計スタッフを募集しています。(約2名ほど。)(6月11日をもちまして、日本仕事百貨さんのサイトでの募集は終了となりましたが、引き続き弊社では業務多忙につき、募集をしております。)
https://shigoto100.com/2019/05/bioform
ご興味、ご関心のある方は上記「日本仕事百貨」のサイトをご覧ください。

ご連絡は、代表山田まで、経歴書などを添えてメールでお願いいたします。→  tyamada@bioform.jp
どうぞよろしくお願いいたします。(写真は徳島/神山町 町営集合住宅 二期工事竣工の様子)


2019年7月1日

「伊豆高原の家」着工します。

東伊豆にて、「伊豆高原の家」がいよいよ着工です。
築5o年の2階建ての民家を減築・改修し、おおらかな平屋の住まいを目指します。


2019年7月1日

「日高の家 2」上棟しました。

6月初週、「日高の家 2」が上棟しました。伝統的な竹小舞・土壁の家です。
温熱環境にも配慮しながら、気候風土に合った住まいづくりを目指しています。
夏には、竹小舞、土壁ワークショップを行う予定なので、ご興味ある方はぜひ今後も注目していただけたらと思います。